TheCastleRock-キャッスルロック ハンドメイドで作る革製品専門店

栃木レザーを使用した革財布、革の文房具、小銭入れ、キーケース等の革製品をご紹介しています。

ヌメ革 二つ折り財布

皆さんこんばんは

 
TheCastleRock-キャッスルロック、革職人の澤口です。
 
今日もひとつひとつをハンドメイドで丁寧に…「あなたの傍らで温もりを放つ革製品」
 
 さて、ご注文頂きました商品が完成しましたので発送させて頂きました。
 
 
 
ヌメ革 二つ折り財布
シンプルかつ実用的、使いやすさを追求したお財布(WLT-1NT)です。厳選した栃木レザーをベースに、YKKのゴールドジップファスナーを使用した高級感漂うコンパクトなL字ファスナーウォレットです。文字通り、ファスナーがL字式になっていて、ワンアクションで中の小銭やお札、カード類を簡単に取り出せるのが特徴です。
 
 
 
長財布に劣らない収納力
ファスナーを開けば中央に小銭入れ・お札やカードが収納できるオープンポケット4箇所・個別カード入れ6枚と見た目はスリムですが意外に物が入る頼もしさ。長財布にも劣らない収納力です。
 
 
 
最高品質の栃木レザー(ヌメ革)
ヌメ革は原皮の良さが残った革で使用することで、色合いの変化と共に、革本来の傷なども出てくるかと思いますが、同時に艶感や光沢感も出てくる為、革製品を好きな方には経年変化を楽しんで頂けるアイテムとなっております。

 
 
ご注文頂きました北海道H様(女性)
この度は御注文頂きまして誠に有難う御座いました。
ヌメ革は、タンニン(植物の渋に含まれる成分)なめしという、伝統的ななめし方法で作られた革で、染色や塗装がされていないのが特徴です。ヌメ革が一番苦手とするのは、水濡れ。少しの水がシミの原因となったりと非常に繊細です。新品のヌメ革はとくに水に弱くシミがつきやすいので、定期的にクリーム等を塗ってメンテナンスをお願い致します。長く革の味わいを楽しめるように、お手入れも楽しみのひとつとしてご使用頂けましたら幸いです。今後、修理などが必要になった際はお気軽にご連絡下さい。
 
この度はご注文頂き誠に有難う御座いました。
 
 
気になった方は下記オフィシャルサイトより是非ご覧ください。

item.rakuten.co.jp


 
 
 
ハンドメイド革製品専門店 TheCastleRock-キャッスルロック