TheCastleRock-キャッスルロック ハンドメイドで作る革製品専門店

栃木レザーを使用した革財布、革の文房具、小銭入れ、キーケース等の革製品をご紹介しています。

経年変化を楽しむ長財布

皆さんこんにちは!
 
キャッスルロック仙台、革職人の澤口です。
 
今日もひとつひとつをハンドメイドで丁寧に…「あなたの傍らで温もりを放つ革製品」
 
さて、ご注文頂きました商品が完成しましたので発送させて頂きました。
 
 
 
経年変化を楽しむ長財布

f:id:castlerocksendai:20200515092910j:image

機能性に非常に優れた長財布(WLT-1NT)です。厳選した栃木レザーのヌメ革をベースに、内部は高級感のある豚革で仕上げた総革張りの贅沢な仕様の逸品です。植物タンニンなめしのヌメ革は、使い込むと色艶を増し、経年変化と共に自分だけの味が出てきます。使い始めは少し固いと感じるかもしれませんが、使う度にしなやかに手に馴染んでくるのが本革の良い所です。革製品は使えば使うほど、経年変化と共にその価値を増し、深みのある雰囲気を醸し出してくれます。

 

 


多様な収納スペース
 f:id:castlerocksendai:20200515092918j:image
ダブルホックのフラップ式デザインにより型くずれが起きづらく、多様な収納スペースにより奇麗に区分けしながら 紙幣サイズ4箇所、カード13枚、マチ付き小銭入れ、パスポート、その他をたっぷりと収納して頂けます。 
 
 
 
ご注文頂きました岩手県K様(男性)
この度は御注文頂きまして誠に有難う御座いました。
ヌメ革は、タンニン(植物の渋に含まれる成分)なめしという、伝統的ななめし方法で作られた革で、染色や塗装がされていないのが特徴です。ヌメ革が一番苦手とするのは、水濡れ。少しの水がシミの原因となったりと非常に繊細です。新品のヌメ革はとくに水に弱くシミがつきやすいので、定期的にクリーム等を塗ってメンテナンスをお願い致します。長く革の味わいを楽しめるように、お手入れも楽しみのひとつとしてご使用頂けましたら幸いです。今後、修理などが必要になった際はお気軽にご連絡下さい。
この度はご注文頂き誠に有難う御座いました。
 
 
気になった方は下記オフィシャルサイトより是非ご覧ください。

エイジングを楽しむ長財布

 https://castlerocksendai.p-kit.com/page469941.html


革のお手入れ方法

 https://castlerocksendai.p-kit.com/page471247.html


 
ハンドメイド革製品専門店 キャッスルロック仙台